FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
マーケットは見てるだけで楽しいです(その2) 
2006.10.25.Wed / 08:21 
 
あれっ、カウンターが27,500を超えてるじゃない。知らなかったです。これを踏んだ方は誰ですかね。次は30,000を目指します。踏んだら是非報告ください。

今日も昨日に引き続き、バコロドのセントラルマーケットの記事です。では、魚屋を紹介しましょう。魚屋の数も多いです。とても数えることはできません。

近海で取れる魚が売られていますよ。冷凍してないので、これがうまいんです。魚もいけますが、かに、イカ、大正えび、ほたてが私のお勧めです。

この写真には、アジやタイなどが並んでいますね。どれも新鮮です。

魚



次は、秋刀魚(さんま)じゃないです太刀魚(たちうお)です。獰猛な顔は好きになれませんが、食べるのは好きです

太刀魚



さらに、Mud Crabです。バラリン村で私たちが養殖しているのと同じカニです。市場では1匹で100円といったところです。

カニが泡を吹いてる


カニが泡を出してます養殖のカニに比べて、やせてますね。養殖している、われわれのカニに自信を持ちました。うまく売り先を考えます。そしてカニの安定供給と品質管理ですねね。やるべきことはまだまだあります。これだから、面白いんです。

(おまけ)大正えびを、チリソースで炒めたらこんな感じです。このエビが甘くて、ほんとにうまいんです

大正エビ



現在15位です!!

  ↓↓↓↓↓

このブログを気に入っていただければ、「人気blogランキング」に投票をお願いします。ランキングサイトを変更しました。


フィリピン中部重油流出被害緊急支援のお願い
おかげさまで義援金が80万円を突破しました。200万円が目標です。詳細はこちら
振込口座
 三菱東京UFJ銀行 武豊支店
 普通 3702322
 名義 「フィリピン中部重油流出被害緊急支援」


スポンサーサイト
* テーマ:カニ - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
マーケットは見てるだけで楽しいです(その2)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /