FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
桜丘高校文化祭 イカオ・アコバザーの詳細報告(続報) 
2006.10.11.Wed / 07:16 
 
まだまだこれだけでは終わりません。イカオ・アコバザーと同時に、高校生達の総合学習の発表も行われました


生徒達がグループに分かれて、興味のある国の、歴史や社会問題、それに対しての支援状況、私たちにできること、などをまとめてパワーポイントで発表していました


全てのグループに共通していたことは、「一時的な支援だけではなく、継続的な奥行きのある支援を行っていくことが重要だ」ということでした。


高校生のプレゼン



現在のNGO活動が抱えている問題をうまく捉えているなと感心しましたよ



イカオ・アコ



他にも、マングローブの苗や、第35回イカオ・アコ植樹ツアーの活動写真や、イカオ・アコのパンフレット(クローバー)も展示してありました。ここまで来るともうイカオ・アコ祭りですね。


マングローブの苗



パンフレット類




現在11位です!!

  ↓↓↓↓↓

このブログを気に入っていただければ、「人気blogランキング」に投票をお願いします。ランキングサイトを変更しました。


フィリピン中部重油流出被害緊急支援のお願い
おかげさまで義援金が80万円を突破しました。200万円が目標です。
(詳細は8月30日の記事に)
振込口座
 三菱東京UFJ銀行 武豊支店
 普通 3702322
 名義 「フィリピン中部重油流出被害緊急支援」

スポンサーサイト
* テーマ:体育祭と文化祭 - ジャンル:学校・教育 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--昨日に引き続き--

今日の記事もイガイガ君の原稿と写真です。
ありがとう。

さて、桜丘高校のバザーで多くのリサイクル商品を販売していただきました。売れ筋もわかりましたから、来年もよろしくお願いします。

話が変わって、カオリンが今日フィリピンに旅立ちました。帰国後の報告を待ちましょう。ドマゲティの植樹サイトに行ってもらいます。

- from yoriyori -

----

そう言われてみると確かに「イカオ・アコ祭」っていう感じはありましたね(笑)。まったく意識はしていなかったですが、自然とそうなったということです、ハイ。地球にやさしい環境作りという点では桜丘もイカオ・アコも目指すところは同じですからね。それにしてもG先生からいただいた鉢植えのマングローブはかわいくてメチャメチャ可愛かったですね~。今、理科の先生と相談して温室で栽培しようと思っています。つまり、来年まで大切に育てて、できれば来年の学園祭でも展示を・・・と思っています。何年か後には教室に入らないぐらい
でかくなってたりして(笑)!

- from hirama2 -

   非公開コメント  
桜丘高校文化祭 イカオ・アコバザーの詳細報告(続報)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /