FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
●カニのクッキング・コンテスト 
2005.11.25.Fri / 11:06 

イカオ・アコは、マングローブ林と共生しながら、カニの養殖をしています。
これが現地の住民の方の就労の場にもなっています。


このプロジェクトを視察する組織や団体も多いんですよ。

徐々にバラリン村も有名になっていきます。


第31回のツアーでは、地域の方々の啓発のために「カニのクッキング・
コンテスト」を開催しました。

 

村で植樹や養殖に関わっている方を5グループに分け、料理の腕を

競うものです。以下の写真が最終完成品です。


CIMG0621



どのチームが優勝したか分かりますか?答えは一番下に。


どのグループも真剣に取り組んでくれて、本当にすばらしい料理が
完成しました。関係者の料理に対する想像力に感嘆しました。


もちろん、味も一流で、レシピも書いてもらいました(笑)

優勝チームは、65歳のおばあちゃんを含むチームでした。

飛び上がって、喜びを体一杯で表現していました。

薄味のカレー風味でした。


このあばあちゃんの顔は印象的でしたよ。
CIMG0679

答え:優勝したのは左下の料理です!


スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
●カニのクッキング・コンテストのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /