FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
マングローブ植樹2万本! (35回Oさんの寄稿) 
2006.08.31.Thu / 10:39 
 
今回、ツアーは初めて参加させていただきました


きっかけは、卒論の関係と、社会人になる前に学生中自分がこれだけは人には負けないぐらい頑張ったっ!って思えることがしたくて参加しました


集合写真



私がこのツアーで一番印象に残ったのは、無人島生活、食べ物、文化交流とか色々ありますが、やはり、マングローブの植樹です。マングローブを始めて自分と手で1本1本植えてみて、私は初めてその、1本1本のマングローブの木の重み感じました。


私は今回の植樹ツアーで多くのことを学び、また多くの大切な人に出会いました。わたしは、いつか自分の植えたマングローブを自分の子どもに見せてあげたいとおもいます。


マングローブの苗



そのためにも自分のマングローブが育っていく姿を自分の目で見守っていきたいと思います。


このツアーを通して自分の価値観や世界観また、自分自身が大きく成長できた濃い7泊8日だったと思います。ありがとうございました。



マングローブの植樹を体験しませんか!!
  ↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加しています!! 投票を ポチッ!



フィリピン中部重油流出被害緊急支援のお願い
(詳細は8月30日の記事に)
振込口座
 三菱東京UFJ銀行 武豊支店
 普通 3702322
 名義 「フィリピン中部重油流出被害緊急支援」
スポンサーサイト
* テーマ:環境 - ジャンル:福祉・ボランティア *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

35回組みの感想来ましたね!!

自分の子供に見せたい気持ち分かりますv-291きっと一生の宝物になりますよねv-354

- from イガ -

--平松先生が入院--

お見舞いの意味で、フィリピンの写真を送ろう。

植樹ツアーの疲れが出ましたかね。

早く良くなってくださいよ。高校でかわいい教え子が待ってます。


- from yoriyori -

   非公開コメント  
マングローブ植樹2万本! (35回Oさんの寄稿)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /