FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
イカオ・アコと出会って5年・・・仲間への約束 (34回 S君の寄稿) 
2006.08.30.Wed / 08:20 
『第34回植樹ツアーでまた、フィリピンに帰省できる』


この想いが決して楽しい事ばかりではない、社会人生活の中で常に私を支えてくれた。


hand in hand



もう、イカオ・アコのツアーに参加するのも何度目になるだろう。時が経つのは早いもので私が初めてフィリピンの大地を踏みしめてからすでに5年が経とうとしている。


わずか5年という短い期間の中で私の人生は劇的に変化した。それはイカオ・アコの活動を通し、以下のような事を学んだからである。


① 誰にでも誠実に接すること

② 常に感謝の気持ちを持ち続けること

③ 夢を追い続けることの素晴らしさ



第34回植樹ツアーでも、素晴らしい仲間と出会い、大好きなネグロス島で日本では決して体験する事の出来ない最高の瞬間を共有できたことはこの夏の最高の思い出。


ガールスカウトの植樹風景



しかも、ツアー中に26回目の誕生日を現地スタッフも含めた仲間に祝ってもらえた事は私にとって夢へと突き進む原動力となるだろう。今までお世話になった後藤先生、現地スタッフ、歴代のツアー参加者、そして、今回出会った34回のメンバーに約束したい事がある。


『世界の先頭に立って企業発展と環境保護が共存できる社会システムを作り上げてみせる』


これこそ私が一生涯かけてでも実現したい夢であり、この夢を実現する過程でさらに自分を磨き、成長することがお世話になった皆さんへの最高の恩返しになると私は信じている。



マングローブの植樹を体験しませんか!!
  ↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加しています!! 投票を ポチッ!



スポンサーサイト
* テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
イカオ・アコと出会って5年・・・仲間への約束 (34回 S君の寄稿)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /