FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
曲がったレール、廃線ではありませんよ! 
2006.08.16.Wed / 23:33 
植樹ツアー3日目。昨日はここに来たようです。

この写真を見てもらいましょう
単なるレールでも、廃線でもありません。

レール


レールは曲がっているし、枕木も飛び飛びで、この線路は使われてないと思うでしょ


実は実は・・・




トロッコが軒をかすめて走ってるんですよ。りっぱにこの線路、使われていて、住民の足になっています。


その昔は、蒸気機関車が走っていたと言ったら、びっくりしますか




トロッコに乗りたいでしょ!!
  ↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加しています!! 投票をお願い!


ネグロス島はシュガーアイランドといわれるくらいサトウキビの生産が盛んです。収穫したサトウキビを蒸気機関車で製糖工場まで運んだんです。



その後の燃料革命で、輸送はトラックに変わりました。島の至る所に廃線が残っています。



しかし、ここでは立派に住民の足となって活用されていますが、写真で見たとおり、危なっかしいです。走っていて脱線したこともあります



しっかりメンテナンスして、末永く使ってほしいです。


植樹に参加しませんか!!
  ↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加しています!! 投票を ポチッ!

スポンサーサイト



* テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
曲がったレール、廃線ではありませんよ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /