FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
無人島ダンフガンには自然がたくさん残っています 
2006.07.31.Mon / 11:13 
保護区となっているDanjugan Islandは、自然そのものです。

マングローブの林の中に椰子の実が落ちていました。

こうして次の世代の椰子が育つんですね。

マングローブ林


マングローブの根っこは迫力があります。
これを見ているだけで生命力を感じますね

根っこのからみ


この無人島には5つのラグーンがあります。
そのひとつに屋根つきの橋がかかっています。トレッキングができるように整備されています。

向こう側でビデオを回しているのが、私です。

ラグーンを渡る橋




無人島に行きたくなったよね!!
  ↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加しています!! 投票を ポチッ!


追伸:mixiに「イカオ・アコ」のコミュを作りました
探してごらん!

スポンサーサイト



* テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめて訪問しています--

自然がとても好きな日本人ですぅ。

フィリピンのマニラに数日間滞在したことあります。
マンゴーが、すっごくおいしかった。。。なぜか吉野家があったのが、おかしかったです。

マングローブをこの目で見てみたいです。
写真のマングローブ、地に足が(何本も)ついていて、今にも歩き出しそうですね。

ラグーンもきれいだわー。。
いいなあ。。。

- from りんりん -

--植樹ツアーに是非--

りんりんさん、来ていただいてありがとう。

この無人島はほんとにいいですね。交通の便が悪いし、許可もいるので、自然がそのまま残っています。

是非とも植樹ツアーに来てくださいv-22

- from yoriyori -

--This isurand is very nice !!--

I want to go to this island again v-301

- from ta② -

--質問--

ツアーはお正月シーズンもあるのですか??

フィリピンって雨季と乾期があるのは知っているけれど、私の頭の中では、暑いか、ばーーーっり暑いか、の2通りしか分類されなくて・・・・。社会人なので、お正月くらいしか参加できません。

珊瑚やヒトデ、サンセットの写真素敵です・・・。

じゃんじゃん載せてくださいませ。。



- from りんりん -

--りんりんさん、再びありがとう--

りんりんさんのコメントでまた元気をもらいました。

正月に開催するツアーは残念ながら無いんですよ。
お盆ならやってますから、いつか応募してください。

フィリピンが暑いって言ったって、日本の夏と同じです。
逆に日本の都市部が暑いくらいです。

これからもフィリピンの自然をお届けしますv-4

- from yoriyori -

   非公開コメント  
無人島ダンフガンには自然がたくさん残っていますのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /