FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
●フィリピン人の国民性 
2005.11.13.Sun / 21:16 
 みなさん、お元気ですか??

 最近は、すっかり秋らしくなってきましたね。

 前回は私のサバイバル生活を紹介しましたが、
 今日はイカオ・アコが活動をしているフィリピンの人々
 の国民性を私なりに感じていることをお話したいと思います。

 私はこの活動を始めるまではフィリピンという国に対して
 何も知らず誤解していたような気がします。

 今でもそうですがフィリピンというと『フィリピンパブ』などという
 イメージが先行している人達がたくさんいると思います。
 私もこの活動に携わるまではそう思っていた一人かもしれません。

 フィリピン人の人々は気候が暖かいせいか、とにかく陽気な人が
 多いのも事実です。何かあれば歌を歌ったり、ダンスをしたり・・・。
 歌やダンスは幼い頃からみんなやっているみたいで子どもに誘われて
 ダンスする時は逆に教えてもらったりするくらいです。

 また、フィリピンの人達は感受性が豊かでよく笑い・よく泣くといったのが
 率直な感想です。

 特に子ども達の笑顔には何度も驚かされました。

 今でも鮮明に覚えているのは、初めてフィリピンへ言った時に言葉も通じない
 ましてや国籍も違う私に笑顔で手をつないでくれたことです。

 日本では昨今、子どもが親を殺したり、簡単に人を殺したりと悲しいニュース
 が耐えません。しかし、フィリピンの子ども達は今を楽しく生きているのです。

 素敵な笑顔のフィリピンの子ども達と一緒に撮った写真を日本に帰国してみた
 時に自然と自分も素晴らしい笑顔をしていたことに気付きました。

 それ以来、『今、この瞬間を楽しく生きる』ということを大切にしています。

 人生に一度しかないその瞬間を楽しめたら最高だと思いませんか??

 だから、私は嬉しい時、楽しい時は思いっきり笑います。

 悲しい時は思いっきり泣きます。

 恥ずかしがらずに自分の感情を表に出して表現することこそ、
 フィリピン人の国民性の中でもっとも私が憧れを抱いている部分なんです。

 みなさん!!今、この瞬間からいろんなこと楽しんでくださいね!!

スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
●フィリピン人の国民性のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /