FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
日本ネグロス友好の橋、その後・・・ 
2006.06.23.Fri / 08:40 
国際建設技術協会の助成金で建設した「日本ネグロス友好の橋」は昨年暮れに完成しました

マングローブの林の中を570mにわたり、違和感無く、立っています。竹製の橋がマングローブとうまく調和しています。

橋


住民の生活面でも、海に出るのが楽になり、貢献度は大きいです。さらに観光スポットになり、多くの訪問者が来ればいいですね。

そこで、住民が募金箱を設置しました。現地に行ったら寄付をお願いします 橋のメンテナンスにその浄財を使おうという計画です。

少しずつですが、住民の意識が変わり、自分たちの手で何かをしようという気持ちが伝わってきます。

募金箱


現在、村ではマングローブの苗床の拡張をしており、遅々として進まなかった植樹に対して対応策を実現しつつあります。
この報告の詳細はツアーから帰国してからにします


ぜひ、投票していってくださーい
  ↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加しています!! 面白かったらポチッ!
子供たちと植えよう 30万本のマングローブ 


第34回植樹ツアー 8月14日(月)から19日(土)
第35回植樹ツアー 8月20日(日)から27日(日)

ついでに、アフィリエイトも始めました。少しですが、イカオ・アコに還元されますので、右のサイドメニューから宿泊の予約などをお願いします

スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
--Bamboo bridge .--

Maintenance is very important v-31

Safety v-136st v-100

- from ta② -

   非公開コメント  
日本ネグロス友好の橋、その後・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /