fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
バラリン村の昔 
2006.05.05.Fri / 09:03 
 イカオ・アコのバラリン村での活動はもうすぐ10年を迎えます

 ここ3~4年の間にマングローブの植樹エリアが大きく変化してきた
ことは以前にこのブログの中で紹介してきましたが、今日は3年前の写真を公開します。

20060505083721.jpg


 この写真は3年前の2003年に当時の現地駐在員の発案でイカオ・アコが
ユニークなプロジェクト
を行った時のものです。

 バラリン村に行った事がある方はわかると思いますが、今はこの
ような大きなゴミがマングローブサイトに漂着することは少ないですよね

 2003年の12月に行われたプロジェクトはマングローブの植樹エリアに漂着した
ゴミでクリスマスツリーを作ろう!!
という企画でした。

 この当時、ゴミは徐々に減ってきたのですが、それでもまだまだ流れ着く事が多かった気がします

 20060505084302.jpg


 上記の写真のように現地のNPO団体と共にゴミを拾い集めました

 これが現地の人々の手にかかるとこんな立派なツリーに大変身

20060505084506.jpg


 どうですか??

 この創造力豊かな作品

 イカオ・アコが活動を約10年前から活動を始めて、バラリン村で交流してきた成果が近年、少しずつ形になっていていますこれも発足当時から私達をサポートしてくれているバラリン村の人々、現地のスタッフ、ツアーに参加してくださる皆様のお陰です

 皆さんの努力とご協力のお陰でバラリン村ではマングローブが力強く育っています 本当に皆様に感謝しています

 20060505085246.jpg


 初めての方、もう一度バラリンに行きたいと思った方もこちら ポチッ!

 今日はツアー3日目です

 只今、34回ツアーを計画中
予定は8月14日から8月19日です。
確定次第、ブログにアップします
気になる方はコメントを
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメント  
バラリン村の昔のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /