FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
NPO DAY 2006に参加してきました! 
2006.04.22.Sat / 12:04 
4月21日、東京で開催されたNPO DAY 2006に参加してきました。マイクロソフトが世界中で開催しているイベントらしいです。日本では初開催で、毎年開催するようです。

 企業の経営ノウハウや IT (情報技術) を、NPO に最適な形で提供することにより NPO の活動を支援し、新しいステージを拓くのが目的のイベントです。

マイクロソフトの米国本社から会長と社長が駆けつけましたから、気合が入っているのを感じましたね。 デジタルインクルージョン(情報格差の解消)や今後のNPO支援に今後のITが有効であることを熱弁していました。

 二人とも、かっこよかったです。

講演者

10時から始まって、17時30分までながーい講演会でした

講演会では、マイクロソフトの思惑もあり、資金、助成金の獲得の話が多かったけれど、いくつか、イカオ・アコが参考にすべき話も含まれていて、元気をもらってきました

 NPOはどこもリソースが小さくて、大きな社会問題に挑戦しているんですね。企業とはマネジメントの方法が違うと思います。そのマネジメントにITの支援があれば、


  • 関係者間の関係強化

  •  参加の「場」の提供

  •  互助の「場」の提供


ができるような気がしました。

 イカオ・アコを支援してくれる仲間の輪を大きくしていきますよ。

ほかにも感じたことがあったので、また記事にします。 (yoriyori)

ブログランキングに参加しています!! ポチッ!
読んでくれてありがとう。是非、コメントを残していってください
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--聞きたい!!--

かっこいい!!っていいですよね。

かっこよくなりたい!!

何でも、誰でも巻き込んでを広げたいですね。

次の記事も期待してます。

- from ta② -

--凄い!!--

 ビルゲイツ自らNPO DAYに参加するために来日するなんて、さすがですね!!彼の講演を聞いて、かなり元気をもらったみたいですね!

 また、記事にしてUPしていただけるのを楽しみにしています☆
そこから私も元気をもらっていきます☆

 イカオ・アコもこれから世界中に仲間の輪を広げていきましょう!!

 レオはこのブログを見る為に毎日インターネットカフェに通っているそうです。先日、メールが来て、毎日が楽しみって言ってました☆

- from NORI -

--NPO DAY 2006--

こんばんは。
できましたら講演会の報告第二弾を期待しています。
応援致します。

- from らいと -

   非公開コメント  
NPO DAY 2006に参加してきました!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /