fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
イカオ・アコのロゴ 
2006.04.17.Mon / 12:49 
今日の記事にしたかったのは、ロゴのことです。

イカオ・アコのロゴは素敵ですねと、多くの方がおっしゃってくれます。

イカオ・アコのこのロゴができたのは2001年ころです。
センスのない私が、何枚もの紙を無駄にしながらデザインしていました

やっぱり、この手の仕事はセンスが大事ですね。

nfu
メンバーの佐藤直美さんにデザインをお願いしたところ、すんなり仕事を請けてくれました。彼女の実力は私にとっては未知数です。どんなものができるか、若干不安でした(失礼)

でも、彼女は自信があったんでしょうね
次の週に出来上がりを持ってきてくれました。

非常にセンスのいいものに仕上がったんです。感謝感謝m(__)m

原画は色鉛筆を使って制作されています。画像をクリックしてもらえると、その原画を大きくしてみることができます。

しばらくは、Webやあちらこちらに、この原画を使っていました。Tシャツのロゴもこの原画を使いましたね。

その後、メンバーの村田圭吾君が Illustratorというソフトでデジタル化してくれました。葉の向きが逆になりました。デジタル化のおかげで、取り扱いが楽になりました

「イカオ・アコ」は、あなたと私と言う意味ですが、手を取り合って、マングローブを再生させましょうという願いが、このロゴにこめられています。

イカオ・アコのネーミングは私の提案ですが、それだけでは、活動目的が分からないので Japan Negros Partnership for environmental Protection という副題を現地のスタッフが考えてくれました。こうした思いをこのロゴは表現しています。

TシャツやWebだけではなく、いろんなところに広まってほしいロゴなのです

以前にもこの写真を見せましたね。
大きなバナーを作成しています

全員集合!


今回はこんなものを作成してみました(笑)

雨が降ってなくても、を開いて歩いています
受けること間違い無しです

ロゴ入りの傘


(後藤記)
ブログランキングに参加中です。一票をお願いします ポチッ!自由にコメントを書き込んでいってください

(オマケ画像)
バスケットチームのユニフォームにも使用しました 
バスケチーム

 
 
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
--すっごくいいですよね!! it`s great--

ユニフォームの黒色との相性ばっちり。

夏にはユニフォームを着て、学校に行こうと思います。

- from ta2 -

--お気に入り--

このマークお気に入りで、ノートの表紙のすみっこなんかに、
書いちゃったりしています。v-266

傘、、、ほしぃなぁv-252

- from yuko -

   非公開コメント  
イカオ・アコのロゴのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /