FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
桜丘高校スタディツアー感想(13) 
2018.12.13.Thu / 18:38 
 
私は、フィリピンがどういう国なのか知りたかったのと、英語を活用したいと思って今回のツアーに参加しました。

私の中でのフィリピンでの印象は、冷淡で、笑顔があまり無い、どこか寂しい国なのかなと思っていました。
でも、このツアーに参加したことによって、自分が行く前に思っていたフィリピンの印象とは真逆で、人に優しくて、思いやりがあって、よく笑う、とても暖かくていい国なんだと気づきました。

そして差別がないというのも印象的でした。
フィリピンに住む男性はゲイが多かったです。でも、それを笑う人はいなかったし、拒否している人もいない
それが、その人の個性として、受け入れているし、その人を変だと思う人が誰一人いなかったのです。

そんな考え方が、言葉にあまり上手く表せれないけど、とてもいいなと思いました。

日本人は何かと周りの目を気にするし、気にしすぎているんではないかと思います。
だから、日本人は積極性がないし現地の人から、毎回『とてもシャイだね』と言われるんじゃないかなと思いました。

日本人もいつか、フィリピンの人達のように差別がない国になればいいなとすごい思いました。
このツアーに参加しなかったら、フィリピンがこんなにいい国なんだということを知ることが出来なかったし、ずっと誤解したまま過ごして行くことなっていたと思うと、本当にこのツアーに参加してよかったと思いました。

 
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
桜丘高校スタディツアー感想(13)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /