FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
桜丘高校スタディツアー感想(12)  
2018.12.13.Thu / 18:29 
 
私はフィリピンに行って、はじめはフィリピンの事もフィリピンの人のことも何も知らなかったけど、日に日に分かってきました。

私が思っていたよりすごくいい人達ばかりで、とてもフレンドリーでした。ほんと日本に帰ってきたくなくなるほどフィリピンのことがとても好きになりました。とてもちっちゃい子まですごく優しかったです。

私は英語がそんなに得意じゃなく、ほぼほぼ喋れない状態で行ったことをすごく後悔しました。ちゃんと会話したかったし何を言っているのかもだいたいしかわからなくて、英語が喋れていたらもっと仲良くなれていたと思います。これを機に英語をちゃんと勉強しようと思いました。

そして外国の人ともっと会話をして仲良くなりたいと思いました。パガパットフェスティバルでは小さい男の子と仲良くなりました。その子は英語が喋れなくてタガログ語しか喋れませんでした。でもジェスチャーなどでなんとかコミュニケーションをとれました。とても優しくてマングローブを植える時に穴を開けてくれたり苗を持ってきてくれたりしました。ほんとに日本に帰りたくないと思えるほど好きになれてほんとに良かったです。

 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
桜丘高校スタディツアー感想(12) のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /