FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
桜丘高校スタディツアー感想(9) 
2018.09.21.Fri / 20:55 
 
私はこのフィリピンツアーで沢山の事を学びました。

まず1つ目に学んだ事は何でも積極的に取り組む姿勢です。私がどうしよう。やろうかな。言おうかな。と迷っている間に周りは進んでいってしまいます。だからもっと何でも積極的に自信をもって取り組もうと思いました。

2つ目に思ったことは誰にでもフレンドリーに接しようと思いました。私は人見知りで最初すぐには話せないけどフィリピンの子達は会った時から話しかけてくれて親しみやすかったです。私も日本でもそういう風に人と接していけば楽しいと思うし相手も嬉しい気持ちになると思います。

フィリピン航空


次に学んだ事は人間性が大切だと言うことです。フィリピンの人達は誰にでも優しく親切でそれでいて周りの事もよく見ていました。

そして私達を安心に楽しませてくれました。私は優しくしてもらってとても嬉しかったし自分もそうなりたいと思いました。

贅沢な暮らしが出来ている訳でもないのにとても幸せそうで、フィリピンが楽しく感じました。

そして1番感じた事はどんな時でも明るく笑顔でいようと思いました。
現地の人達は生活も大変だと思うのにとても楽しく臨機応変に過ごしていると感じました。私もそうなりたいです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
桜丘高校スタディツアー感想(9)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /