FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
桜丘高校スタディツアー感想(8) 
2018.09.21.Fri / 20:52 
 
フィリピンで私は発展途上国だと全く感じませんでした。

パガパットフェスティバルでもみんなはとても仲良く、楽しそうでした。

フィリピンの人たちはとてもフレンドリーでとてと気軽に話しかけてくれました。私は自分から話すのがとても苦手で、しかも英語で喋らなければいけないので中々自分から話すことが出来ませんでした。

マニラ空港



でも勇気を出して話してみるとフィリピンの人たちは嬉しそうに話してくれました。私はとても嬉しかったです。

それからは自信を持って話すことができました。何事にも自分から話しかけるのが大切だと実感しました。

フィリピンの人達のように私も通じるか通じないか考える前に自分から話しかける、コミュニケーションをとるということが第一歩なんだなと思いました。

この経験を生かして、またフィリピンに行くときはどんどん喋っていきたいなと思いました。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
桜丘高校スタディツアー感想(8)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /