FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
桜丘高校スタディツアー感想(7) 
2018.09.20.Thu / 19:24 
 
今回のフィリピンマングローブ植樹ツアーでは、普段の生活では味わえない体験ができました。

この旅で感じたことがあります。
1つ目はマングローブ植樹です。
1回目にマングローブを植樹した時に現地の高校生と植樹をしました。
その時、ペアだった子と仲良くなることができ楽しく植樹ができたことがとても嬉しかったです。

パガパットフェスティバルの時に植樹をした時は1回目と違いとても泥が深く何度も足を取られそうになったけどスタッフの方々がサポートしてくれたので転ばずに助かりました。

マングローブを植樹している時に思ったことは、ちゃんとこの木が将来少しでも多くの人の助けになるように育ってほしい、ということです。

マングローブ植林


2つ目は現地の子と仲良くなったことです。
フィリピンの子達は日本の子と違ってとてもフレンドリーに接してくれて自分に興味を持ってくれたことが嬉しかったです。

僕が英語があまり喋れなくてコミュニケーションが取れるか心配だったけど簡単な英語で話してくれたりとても気遣いをしてくれました。その子達とはSNSで繋がっているのでもし僕が将来フィリピンに行くことになったら会いに行きたいと思います。

今回の旅はイカオアコのスタッフの方々が支えてくれて楽しいツアーになったので感謝の言葉でいっぱいです。

またこのような機会があれば積極的に参加をしていきたいと思います。

 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
桜丘高校スタディツアー感想(7)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /