FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
桜丘高校スタディツアー感想(6) 
2018.09.20.Thu / 19:19 
 

私は今回の植樹ツアーで、フィリピンの方々の優しさを実感できました。

交流した高校ではペアの方がとても優しく話しかけてくれて、フィリピンの伝統衣装や人気のゲーム、現地の言葉を多く教えてくれました。

他にも私がジュースの開け方がわからず、困っている時に現地の方が開け方を教えてくれてとても嬉しかったです。なので私もこの気持ちを忘れずに、日本で困っている人を見かけたら助けたいと思います。

いざ、マングローブ植林へ


そして、現地の生徒と交流する前は違う言語で上手に会話が出来るか不安でした。しかし実際に交流すると何とか話すことができて嬉しかったです。けれどペアの方がなんと言っているのか理解できなかったときが度々あり、そのことがとても悔しかったのでこれからは英語の勉強に力を入れていきたいと思いました。

それから、パタッグの高校でゲームの司会をした時に大きい声でしっかりとゲームの内容を伝えることができなかったのでこの経験を活かしてこれからはフィリピンの人々のように明るく話せれるようになりたいです。

 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
桜丘高校スタディツアー感想(6)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /