FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
桜丘高校スタディツアー感想(4) 
2018.09.19.Wed / 22:11 
 

私はフィリピン植樹ツアーに参加して、4つの事を学ぶことが出来ました。

1つ目は自分が通じると思っていた英語が通じないということです。
私の学校のネイティブの先生には通じる英語が全然通じなくてコミュニケーションが全くとれませんでした。

2つ目は生活面や治安は日本の方が勝っているが、フィリピンの方々の方が優しいということです。
日本のようにとても暖かいシャワーは出ない、毎日サイレンを鳴らしたパトカーが通っていくのを見てびっくりしました。ですが、手を繋ぐときもた繋ぐだけでなく、しっかり離れないように握ってくれたり、緊張している私に明るく話してくれたりしてくれて、相手が緊張していたら黙ってしまう日本人とは全然違うなと思いました。

3つ目は店員さんの対応の違いです。日本の店員さんは仕事中に携帯を触らないし、話したりもしません。ですが、フィリピンの店員さんは携帯を触ったり、電話したり、店員さん同士で話したり、自由な感じがしました。市長さんも予定時間を1時間延ばしたり国自体が自由なのかなと思いました。

Tシャツアート


4つ目は普段当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなかったことです。食事の時は箸やスプーン、フォークなどを使って食事をすることが普通なのに手で食べたり、服を洗うときもいつもは母が洗濯機で洗ってくれるのに、自分で手洗いしたり、水道水が飲めなかったりすることです。

フィリピンはどこも汚いと思っていたのですか海は凄く綺麗でビックリしました。

私は色々な国の人とコミュニケーションが取りたいので英語をたくさん勉強したいです。それからフィリピンの人のように明るく、優しく人と接したいです。

 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
桜丘高校スタディツアー感想(4)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /