FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
桜丘高校スタディツアー感想(3)  
2018.09.18.Tue / 18:39 
 
私はフィリピンに行って、日本との違いにたくさん衝撃を受けました。

蛇口をひねれば飲める綺麗な水が出てくる。
トイレは水洗でトイレットペーパーがある。
レストランには虫がいない。

こんな日本では当たり前のことでも世界でみれば全然当たり前のことじゃないんだなと実感しました。

また車内から風景を見ると、本当にここに人が住んでいるのか疑いたくなるような家ある一方、少し離れるだけで3階建てのきれいなショッピングモールもあり、日本よりも大きな貧富の差を感じました。

順番待ち


そんなフィリピンに住む人達は、全く知らない外国の人である自分に、ぐいぐい話しかけてきてくれました。
自分はあまりコミュニケーションが得意ではないのですがたくさん話すことができました。

日本人よりはるかにフレンドリーで親切でおだやかな人柄で、時間の面では少しアバウトかもしれないですが、良い人達だなと思いました。

このツアーを通して、現地に足を運ぶことの価値を知りました。自分の世界も広がり、本当に行って良かったです。

 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
桜丘高校スタディツアー感想(3) のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /