FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
桜丘高校スタディツアー感想(1) 
2018.09.17.Mon / 22:09 
 
私はフィリピンの植樹ツアーに参加して本当に良かったなと思います。

正直最初は軽い気持ちで皆んな行くなら行こって感じでなにかしたいことがあるとかそういうのはありませんでした。
フィリピンにいい印象もなく物をすぐ盗む人達っていう印象が強くてやばいとこ行くんだなとしか思っていませんでした。

けれど、実際フィリピンに行って現地の人と交流したりしてフィリピンっていい国だな、悪い人ばかりじゃないんだなと思いました。
私よりも小さい子でも嬉しそうに歓迎してくれて言語が違って言葉が通じなくても一生懸命話しかけてくれて毎日本当に楽しかったです!

フィリピンに行ったことで自分のことは自分でやらないといけなくなって今まで日本にいた時は当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなくなって親に対する感謝の気持ちを改めて感じることができました。

ダンス前の緊張



最初は日本に帰りたくて仕方なかった1週間が最後の日には帰りたくないまだフィリピンにいたいと思うようになっていました。
フィリピンに来てたくさんのいい人達に恵まれ親への感謝の気持ちも感じることができとてもいい経験になりました。

またいつかフィリピンに行くことがあったら恩返しができるように英語の勉強を頑張ってみんなに会いに行きたいです!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
桜丘高校スタディツアー感想(1)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /