ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フィリピンスタディツアー感想文(第12回桜丘高校スタディツアー)  
2017.09.18.Mon / 19:14 
 
僕は初めてフィリピンに行き、自分が想像していた以上に現地の人が優しく、食べ物も美味しくて、一週間とても満喫しました。フィリピンに行く前は、両親からフィリピンは治安が悪いと言われ不安に思うところもありました。でも実際に行ってみたら、街がきれいで、車も普通に通っていて、これのどこが治安が悪いんだ、と思いました。

今回の目的だったマングローブの植樹をしました。初めてでしたが苗は想像してたより小さかったです。マングローブを土に植えるとき、地面がドロドロのため、植えるための穴が掘りにくかったです。短い樹林だったけど、フィリピン一番の思い出になりました。現地の人との交流は最初は緊張したり、会話がなかなか進まなくて仲良くなれたのかなと思いました。自分は人とのコミュニケーションが苦手でした。でも、少しずつ会話するたびにどんどん慣れてきました。この体験を生かし、将来海外旅行行ったときや、また新たな友達ができたときに積極的にコミュニケーションをとっていきたいと思います。

P9194416.jpg


フィリピンのスタディツアーで一番楽しかった場所はビーチです。なぜかというと、サンゴでできた島がすごくきれいで、海が透き通るような透明色でした。途中泳いでいるとき、流れ着いた木やカニや魚がいました。最後は、みんなで写真を撮ったり、ちょっとした遊びをしました。

たくさんのツアーや交流をさせていただきありがとうございました。次もこういう機会があれば参加したいです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
フィリピンスタディツアー感想文(第12回桜丘高校スタディツアー) のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /