ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フィリピンスタディツアー感想文(第12回桜丘高校スタディツアー) 
2017.09.12.Tue / 14:37 
 
今回のツアーに参加することができて本当によかったと思います。

1週間のプログラムを通して、言葉や食事、建物をはじめとするフィリピンの文化を学ぶとともに、現地の人との交流やマングローブ植樹のボランティアなど、とても良い経験ができました。

その中でも、わたしが一番心に残っているのはDADDJISの高校生たちとの交流です。なぜかというと今回のツアーに参加した目的のひとつとして、フィリピンの人との交流がしたいという思いがあったからです。

フィリピンの人たちは、英語を話すのがとても上手なので最初は聞き取るのに苦労しました。しかし、会話をする中でジェスチャーを使ったり、自分の知ってる単語を精一杯使って話すことで、少しずつ理解できるようになれました。

そして、最後には涙を流して別れるほど仲良くなることができました。このツアーで得た多くの人との繋がり。この繋がりを大切にして、これからも交流を続けていきたいです。
そして、このツアーで経験したことを少しでも多くの人に伝えていきます。

交流

最後に、Ikaw Akoのスタッフの方をはじめたくさんの人たちの協力のお陰でずーっと思い出に残るような1週間を過ごすことができました!
本当にありがとうございました。 (AI 記)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
フィリピンスタディツアー感想文(第12回桜丘高校スタディツアー)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /