ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
佐野高校スタディツアー感想文(14) 
2016.01.26.Tue / 10:00 
2015年11月10日(火)~15日(金)5泊6日で
佐野高等学校 国際教養科の生徒さん合計77名が
スタディツアーでネグロスに来てくださいました!


<ツアーを通しての感想>
Oさん/女性

 私はこのスタディツアーを通してたくさんのことを考えたり、感じたりできました。例えば、シライ市を回った時にたくさんのサトウキビ畑を見ました。その光景はテレビや教科書で見たことのあるものでした。みなさんのおかげで私たちは甘くておいしいケーキやクッキーなどを食べることができているんだと思うと何とも言えないような気持ちになりました。でも現地の人はとてもあたたかくて、優しくて、とっても前向きでした。またスクールバディの子やホストファミリー、現地の小学生の子たちが積極的に話しかけてくれて、とっても嬉しかったです。全員年下なのにしっかりしていてびっくりしました。私の方がおどおどしてしまいました。英語も小学生ぐらいの子もべらべら話していてもっと勉強しなきゃと思いました。おもてなしもすごくて、いやいやとかではなくて皆が本当に楽しみにしてくれてたんだってすっごく伝わりました。とっても良い国民性だなと思いました。
 この修学旅行を通して、日本の良いところと悪いところの両方を感じることができました。貴重な経験もたくさんできて一番心に残る旅行になりました。楽しかったです。
スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト佐野高校スタディツアー感想文(14)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。