ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
佐野高校スタディツアー感想文(13) 
2016.01.25.Mon / 10:00 
2015年11月10日(火)~15日(金)5泊6日で
佐野高等学校 国際教養科の生徒さん合計77名が
スタディツアーでネグロスに来てくださいました!


<ツアーを通しての感想>
Yさん/女性

 まず、ネグロス島に着いた時、現地の人たちがすごく歓迎してくれて驚いたけど嬉しかった。シライ市のパーティーでは、良くしてもらっているということが伝わってきた。市長さんは生徒全員に握手をしてくださって本当に嬉しかった。
 学校交流では、初めは何を言っているのか全然分からなかったけど、だんだん楽しくなった。市内観光でトライシクルやバカという乗り物に乗ったり、フィリピン料理を食べて、日本ではできない経験をたくさんできました。
 ホームステイ先は学校から離れたところにあって、スーパーや遊園地には行けなかったけど、川に連れて行ってもらったり、自然の中でしかできないことをたくさんしました。特に、車の荷台に立ってサトウキビ畑の中を猛スピードで通ったり、夜、涼しい風に当たりながら地平線とたくさんの星を見たことがとても印象に残っています。
 お別れのときは、きっともう会えないんだろうなと思うと涙が止まりませんでした。
 セブはとてもきれいなところでした。
 この修学旅行で、日本がとても恵まれていることを改めて実感しました。フィリピンの人たちはとても笑顔が素敵で楽しそうでした。また行きたいと思いました。


スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト佐野高校スタディツアー感想文(13)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。