ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
佐野高校スタディツアー感想文(4) 
2016.01.16.Sat / 10:00 
2015年11月10日(火)~15日(金)5泊6日で
佐野高等学校 国際教養科の生徒さん合計77名が
スタディツアーでネグロスに来てくださいました!

<ツアーを通しての感想>

Tさん/女性
 普通とは少し違う修学旅行は、私たちにとってかけがえのないものになりました。
 修学旅行に行く前は、正直なところ初の海外旅行ということもありとても緊張していました。フィリピンという発展途上国に行くということもあり、日本と比べて何もなさそう、犯罪に遭ってしまったらどうしよう、などと不安な点はありました。しかし、実際行ってみると想像とは違って人が優しく食べ物も美味しくとてもすてきな場所であると知ることができました。シライ市は後に行くセブ島よりも発展していないと聞いていましたが、私たちと同じ年やそれ以下の子たちの親切心もあり、警察の方が警備してくれたこともあり、とても楽しむことができました。もちろん、日本にはあるのに、、、と思う点も多くあったのは事実ですが、そんなことが気にならないくらい私たちが過ごした時間はとても輝いていたと思います。たくさんの友達ができました。すてきな思い出もたくさんできました。言葉という壁も英語を使って乗り越えた私たちは、またひとつ成長できた気がします。
 今回のフィリピンでのスタディツアーはこの先経験できるか分からないくらい、かけがえのないとても貴重な体験だったと思います。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
佐野高校スタディツアー感想文(4)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /