ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪府立佐野高等学校の生徒さんがスタディツアーでネグロス島に! 
2016.01.15.Fri / 11:35 
2015年11月10日(火)~15日(金)5泊6日で
佐野高等学校 国際教養科の生徒さん合計77名が
スタディツアーでネグロスに来てくださいました!

今回のスタディツアーでは、ホームステイや現地の私立高校(St.Theresita's Academy)で
授業・スポーツ大会に参加、植林活動など行いました。

今日から1日ごとに、実際にツアーに参加した生徒さんの
感想をUPしていきます☆


<ツアーを通しての感想>
Eさん/男性

 このスタディツアーで一つ学びました。それは「偏見」です。修学旅行先がフィリピンだということが分かったときは、あまり期待していませんでした。なんとなく貧しくて楽しくなさそうだとイメージしてしまっていました。ハワイなどの方がやっぱり聞こえはいいと思います。しかし、いざ行ってみるとすごく楽しくてフィリピンで良かったと思いました。もちろん、不便な点もいくつかありました。けどそれらも全部含んでいい経験ができたと思います。スクールバディもすごく温かくて、英語があまりできない自分にもできるだけ簡単な英語を使ってくれたり、何度も説明してくれたり、車が通る道では気を遣って道路側を歩いてくれたり、本当に優しくしてくれました。別れるときも彼は僕に彼のサイン入りのハンカチをプレゼントしてくれました。それはどんな高価な物より価値のある物となりました。彼からもらったハンカチと、彼と一緒に過ごした時間は宝物です。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト大阪府立佐野高等学校の生徒さんがスタディツアーでネグロス島に!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。