ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィリピン感想文 (第10回桜丘高校スタディツアー) 
2015.09.11.Fri / 12:03 


今回で2回目の海外ですが、このフィリピンの植樹活動は中学生の時から楽しみにしていました。一週間も滞在するので少し不安でしたが行ってみると現地の人が気楽に話しかけてくれて安心しました。

フィリピンは日本とと違うところがたくさんあって、建物だったり、食べ物、乗っているものなどが違いました。自分たちが乗っていたバスも信号が少ないからなのか80キロぐらいでてて最初は怖かったですがなれると風が気持ちよかったです。

高校生のダンス


現地の人たちとの交流では大変な事もあったけどいろんな人と話す事ができました。
よさこいを教える時にはなかなか伝わらなかったり、質問されても少しわからないところがあったりしたけど植樹ではたくさん話すことができました。マングローブを植えるのは意外に簡単だったけど、歩くのは大変で立ち止まると足が抜けなくなるほどでした。でも、楽しかったです。

こんな貴重な体験をさせてくれたイカオ・アコみなさんと、お母さんに感謝します。

植樹したマングローブはほとんどが流されてしまうと聞きますが、自分たちが植えたマングローブは立派に育ってくれることを願っています。この活動に参加できてよかったと思っています。本当にありがとうございました。(KA)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトフィリピン感想文 (第10回桜丘高校スタディツアー)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。