ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フィリピン感想文(第10回桜丘高校スタディツアー) 
2015.09.08.Tue / 23:01 
 
私がフィリピンに行ってたくさんありますが特に感じたのは、日本との生活(家やご飯など)の違い、フィリピン人の人柄です。日本では考えれれないような家の造り、車やお店、たくさん衝撃を受けました。写真で見るのと、実際に見てみるのでは、全くといっていいほどちがいました。人柄は、とてもフレンドリーで最初仲良くなれるか心配していたのですが、そんな心配は一切無用でした。

私は、初対面の人にはあまりフレンドリーに行けない人なのですが、それも関係ないほどのフレンドリーさでした。おかげで楽しい学校訪問の時間を過ごせました。私もあの子たちのような楽しい時間を過ごせるような人柄になりたい!と思うようになりました。

このようなことはやっぱりインターネットで調べただけではわからないことでした。
それを直に感じることができた私は本当に幸せだと思いました。

マングローブの成長


マングローブ植樹ができたことは私にとってすごく良い経験になりました。初日はなにがなんだかよくわからず、あまり心を込めてできなかったのですが、2回目の植樹では、一本一本植えるたびに『がんばれ』『大きくなーれ』などたくさんの思いを込めて植えることができました。私たちの植えた木が大きくなって、お世話になったフィリピン、フィリピンの方々のためになることを願います。

行かせてくれた親、サポートしてくれたイカオアコの皆さん、現地の方々に本当に感謝しています。
また行ける機会があれば、ぜひ行きたいです。
(AK)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
フィリピン感想文(第10回桜丘高校スタディツアー)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /