ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴重な体験や活動(第10回桜丘高校スタディツアー) 
2015.09.07.Mon / 15:14 
 

僕はフィリピンに行く前、1週間もやっていけるのかなと心配でした。でも、実際にいろいろ体験してみると楽しくて、あっという間でした。

植樹では、足下がぬかるんでいて、転びそうになりましたが、現地の子に助けてもらいながら、植えることができました。

現地の子は、向こうから話しかけてきてくれて、とても友好的でした。僕はあまり英語が分からないのですが、分かるように努力してくれて、会話ができたので良かったです。また、とても優しくて、物を持ってくれたり、いろいろ教えてくれたので良かったです。

マングローブの植林


現地の方々との交流会では、大人の人も子供たちと同じように友好的で、ゲームもいろんな人とできたので楽しかったです。
現地の街は、市街地と田舎ではすごい差があって、人々の服装にも差があり、日本とは経済格差の差が激しいなと思いました。
現地の文化も体験でき、とても良かったです。

今回フィリピンに行って、僕の中でのフィリピンのイメージが変わりました。また、フィリピンが好きになりました。とても良い経験になったので、また機会があったら行きたいです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト貴重な体験や活動(第10回桜丘高校スタディツアー)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。