ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
『フィリピンに行ってわかったこと』(第10回桜丘高校スタディツアー) 
2015.09.07.Mon / 15:09 
 
今回のツアーに参加して自分自身の価値観が変わったような気がします。
僕は正直このツアーに参加した理由は強い気持ちではありませんでした。自分も親も深く考えず当たり前に行くイメージでした。今はその考えをして大正解だと思います。

現地の子どもたちと一緒に踊れたのがよかったです。僕はダンスがちょっとだけ好きでフィリピンの子達に一緒に踊ろうと言われた時は嬉しかったです。でも好きではあるけれど上手ではなかったり恥ずかしがったりで堂々とは踊れなかったのは反省点だと思ってます。

ダンスはいつでもどこでも踊れるからフィリピンの子達に人気なのかなと思いました。音楽ひとつあれば笑顔になれる。ある意味安価で暇潰しができる点は貧困の裏側を見たような気がしました。

マングローブの成木


ミドリでの英語のスピーチで僕は英語を学ばなければいけないと言いました。今回のツアーでぼくは将来は少しでも外国で活躍したいと決めました。英語力のなさはよくわかっているつもりですが努力してイカオアコのような人のために自分の力を捧げられる人になりたいです。
 

1週間様々な迷惑をお掛けしましたがありがとうございました!(JS)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト『フィリピンに行ってわかったこと』(第10回桜丘高校スタディツアー)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
