ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
フィリピン 感想文(第10回桜丘高校スタディツアー) 
2015.09.07.Mon / 10:55 


私は今回のフィリピンスタディツアーに特別な思いをこめていきました。自分の将来、異文化理解、貧困問題、環境問題など・・・たくさん興味のあることがありました。

フィリピンの事はそこそこ知っているつもりでいてネットとかでも今の現状などを事前に調べておきましたが実際行ってみることで全然違う面が見えたり行かなかったらわからなかったことがありました。

P2110715.jpg


それはフィリピン人の人柄です。これは絶対に行かなければ分からなかったことだと思います。ネットにももしかしたら書いてあるのかもしれません。しかしそれは一つの知識です。私はパガパッドフェスティバルでJessaというパートナーに出逢いました。緊張していたのは私のほうなのですが彼女はフレンドリーできさくに声をかけてくれました!ほかにも優しい店員さんやずっと私たちのサポートをしてくれたIKAWAKOの人たちなどフィリピンに来たからわかったことです。私はフィリピンの子どもたちの笑顔が大好きです!

彼女たちの笑顔をずっと守ってあげたいです。ネットだけの知識だけじゃその国に対して親身になって対応できないし、交流することで世界平和や私たちが大人になった後にもとても重要なつながりになると思います。

友達が好きな趣味があると気になるようなことと同じでフィリピンに大好きな人たちができるとフィリピンのために何かやってあげたいと思うし来年もその次も行きたいと思います。私は今回のスタディツアーの中で国際交流の重要さを見つけました。本当にありがとうございました。(KN)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトフィリピン 感想文(第10回桜丘高校スタディツアー)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
