ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「南の島のmy friend」(第10回桜丘スタディツアー) 
2015.09.06.Sun / 22:54 
 

私が今回のツアーで一番印象に残ったことは、「パガパットフェスティバル」での現地の子との交流です。
お祭り前日、現地の子とソーラン節を練習しました。私のペアはシンディーといいます。シンディーは最初は恥ずかしがってなかなか目を合わせてくれず、あまり話してくれませんでした。私はどうしようと不安な気持ちになりました。
そして当日、シンディーと一緒にマングローブの植樹に行きました。

植樹する中で、私たちはだんだん仲良くなっていきました。シンディーは「こっちに植えよう!」と私を引っ張っていってくれたり、私が転びそうになると手を差し出して助けてくれたりしました。
帰り道は、二人で手をつないで笑いながら帰ってきました。


空の上

そして、ソーラン節も無事踊りきりました。
お別れのとき、とっても寂しくて、彼女が見えなくなるまで手を振り続けました。私の心にはシンディーのまぶしい笑顔が焼き付いています。

日本ではとても見られない植物、街並み、そして現地の人々の生活。ここでの経験は私にとってかけがえのない宝物になりました。
大人になったらもう一回フィリピンに行き、自分たちの植えたマングローブを見たいです。そして、またシンディーと笑いあいたいです。(SS)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト「南の島のmy friend」(第10回桜丘スタディツアー)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。