ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ぼくの国際交流」 (第10回桜丘高校スタディツアー) 
2015.09.05.Sat / 15:54 
 
 
木を植えることは初めての体験でした。
思ったよりも小さな木で植えやすかったです。

現地の子はとても友好的で、わからない事を一生懸命に教えてくれました。
英語の苦手なぼくのためにゆっくりと話してくれたので、とても仲良くなれました。
フィリピン人は明るくて優しい、そして面白かった。

僕たちは夢中になって植えました。
ぬかるんで足がぬけなくなる事もあった。でもそれが楽しかった。
(RN)

僕たちの植えたマングローブが元気に大きく育ってほしいです。

大人数


学校の交流では、一緒に踊ったりしました。お祭りをやっていてフィリピンの学生達と大騒ぎしました。
単語をつなげて なんとか会話になりましたが、英語を話せたらもっと楽しかっただろうと強く思いました。

とても楽しい思い出ができました。ぼくはフィリピンが大好きになりました。また行きたいです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト「ぼくの国際交流」 (第10回桜丘高校スタディツアー)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。