ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
カルチャーショックと植樹活動 
2015.09.04.Fri / 10:50 
 
「うわぁ。」それがフィリピンに着いて私が初めて発した言葉。
フィリピン独特の匂いがして周りにいる人も日本とは違う雰囲気。

空港でバスに乗ってホテルを目指しました。
バスはとても速くて最初に乗った時に「えっ、速い速い速い。事故とか起きないの?」と思いました。

無事にホテルに着いて夕食を食べながら思ったこと。
私はこの先一週間やっていけるのか。
フィリピン料理は味が独特で最初はご飯食べられないかも。と思った程。
でも三日目ぐらいから少しずつ慣れてきて平気で食べられるようになりました。

ロゴ


今回フィリピンに来た目的とも言える植樹活動では現地の子供たちや大人の方と一緒に植樹をしました。
私は学校での英語の成績はとても酷く、英語でちゃんと話すことが出来るのかと心配していました。
でも、英語が通じなかったり私が英語を理解出来なかったりしたけどそれでも優しく接してくれました。

植樹したマングローブの内ほとんどが流されたりしてしまうと聞いたことがあるのでなるべく穴を深めに掘って植えた後も周りを石で固めて流されにくくするなど私並みに工夫してみました。
とても貴重な体験が出来たと思っています。

私達が植えたマングローブが無事に育つ事を祈っています。
ありがとうございました。
(HH)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
カルチャーショックと植樹活動のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /