ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
始めてのフィリピン (第10回桜丘高校スタディツアー) 
2015.09.04.Fri / 10:45 

僕はフィリピンに行く前、不安なことがいっぱいあり、そのせいで電車で酔ってしまい、飛行機に乗れないと思いましたが、最終的には治ったので、乗ることができました。

しかし、台風で飛行機が墜落するのではないかと心配してましたが、実際乗ってみたら、ほかの飛行機に比べてスピードが遅く、とても静かだったので、安心して乗ることができました。

mangroveのイラスト


現地に着き、向こうの人々の様子は、日本とそんな変わらないと思いました。学校交流では、ソーラン節の練習や、話し合いを子供たちとやり、とても楽しく過ごせました。

植樹では、マングローブの植えるところがとてもドロドロで、長い間はまってしまったので、一本も植えることができませんでしたが、沼地になれることが出来ました。

山林の植樹は、自然豊かな場所で、いろんな虫もいたりしたので、楽しく植樹できました。山林の学校では、折り紙を折ったり写真を撮ったりと、向こうでも楽しく過ごせました。

最終日の海では、あたり一面きれいな海に行き、とても感動的なところでした。中には、たくさん魚がおり、一緒に泳いだりしてました。

フィリピンは意外な一面もあり、驚いたこともあったので、とても良い経験だと思い、いってよかったなと思いました。
(MT)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
始めてのフィリピン (第10回桜丘高校スタディツアー)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /