ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シライのお祭り 
2015.06.17.Wed / 12:38 
皆さんこんにちは! 元気でやっていますか? 
すでに6月に突入して、梅雨の湿気に気が滅入っていませんか?(-_-) 

シライでは毎日雨、それも突然ドカンとスコールがやってきます・・・。
最近では雲や風の様子を逐一察知して上手いこと逃げる術を学びました。 
体調をくずしやすい季節の境目ではありますが、元気にやっていきましょう!!

~お祭り騒ぎの12日~
さて、アップが遅れて申し訳ありません、6月12日は、シライ市のお祭りでした!! 
お祭り当日1週間前から町の中心で出店が並び始め、カフェみどりの前の道も学生などで大賑わいでした。 


さて12日当日。この日はお昼頃から区対抗ダンスパレードがあるため、それはもう大勢の人々が市内外から
観光にやってきます。歩行者天国になった道をふさぐ人、人、人。 そんな中、鮮やかな衣装を身にまとったダンサーが目の前を勢いよく通り過ぎていきます。大迫力! 

IMG_4535 - コピー

IMG_4633 - コピー

IMG_4551 - コピー

IMG_4579 - コピー
美しいお姫様もおどります♪ 

初めてのお祭りをエンジョイできてよかったです♪


さて、決戦は夜…パレードが終わったあとは、ひたすらお祭り騒ぎ! 
みどりではひっきりなしに注文が飛び交い、落ち着いたのは夜中の1時半ごろでした!外に設置した特設ビール売り場でもお客さんが絶えませんでしたね・・・。 お店が終わったのは朝5時ごろ。皆さん、本当にお疲れ様でした・・・。
そういえば、あまりの多忙のために夜の写真を取るのを忘れておりました・・・。ご勘弁を(._.) 

夜中の5時まで飲み続けるなんて、日本のお祭りじゃちょっと考えられないですよね。さすがフィリピンパワー!
老若男女問わず、皆さん元気いっぱいです。 もし機会があれば、6月のこの時期に一度フィリピンを訪れてはいかがでしょうか?
^^

-------------------------------
さて、現在Ikaw Akoでは、日本とフィリピンの高校生をつなぐ、「星に願いを!七夕コンテスト」の準備中でございます。
日本とフィリピンの高校にて同時開催される七夕コンテスト。環境に対する思いや願いを言葉にして短冊を飾ります。
次回はその様子をお伝えしたいと思います!それではまた~

By Awi

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトシライのお祭りのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。