ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
こんしゅうのできごと 
2015.05.08.Fri / 18:04 
皆さん、お久しぶりです!
日本ではゴールデンウィークでしたね…十分満喫できましたか?^^

フィリピンではもちろん普通の平日なので、ネグロス島の皆さんはコツコツと働いておりました…。
しかし!このゴールデンウィークの間に、日本からイカオ・アコの代表、そしてボホール島駐在人のスタッフさんもが来てくれました!! パチパチ^^

この一週間の間に、お仕事の一環で、イカオ・アコが今までに取り組んできた挑戦を外部の方々に見ていただくという機会がありました。 
どんな成果を出してきたのか?どのようにこの島の人々や環境に貢献してきたのか?ということを知ってもらうと同時に、改めて自分たちでそれを再確認する良い機会となりました。 

これは、パタッグ村にあるスカイライン。このスカイラインが山と山とを繋いだことにより、村と村の間を移動しやすくなりました! 
IMG_3450.jpg

(スイスイとスカイラインを乗りこなすスタッフ。イケメン。)

これはダプダプ村のマングローブ。遠くにみえるのが、イカオ・アコで植えたマングローブたちです。
IMG_3464.jpg

緑の孤島のようです。現在はこちらではあまり活発に活動していないのが現状ですが、それも今後取り組む課題の一つとして、改善していけると良いなと思います。

ネグロス島での活動範囲はとーっても広いので、一日だけでは見て回れませんでした…。嬉しい悲鳴ですね。

次回は、センターの様子などを紹介したいと思います~。それでは皆様、五月病にはくれぐれも気を付けて、ほどほどに頑張っていきましょう!!

そんなこんなで、忙しくも充実した1週間でした!

(Awi 記)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
こんしゅうのできごとのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /