ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2015.04.23.Thu / 14:16 
みなさん初めまして! 
新しくネグロス島シライ市に赴任しました、Awi(アウィ※あだ名)と申します。
新社会人で、まだ右も左もわからない未熟者ではありますが、ネグロス島の自然と人々のために全身全霊を捧げていきたいと思います! 


さてさて、わたくしごとではありますが、実は趣味が写真撮影です。 
せっかくなので、記事ごとにネグロス島の写真を、楽しい(?)エピソードと共に皆さんにお伝えできればと考えています。

ここ最近のショット。
IMG_0230_result.jpg

どこでしょうか?正解はビクトリアスの広大な田んぼでした。 ブラックライスだそうです。
先日、オーガニックファーミングをビクトリアスで行うための話しあいの場に立ち会わせていただきました。
IMG_0204_result.jpg
話し合いはもちろん現地語で。 
全くわからない私は、後ろのほうでふーんとか言いながら参加しているふり。  
村の皆さんの要望と、その実現可能性をマッチさせていくことも重要課題のようです。

言葉が伝わることが、共同作業への第一歩。みなさん英語ももちろんお上手ですが、やはり現地語の方が信頼を得やすいようです。 
私も早く覚えたいところですが、なかなか難しいですね。とりあえず「おなかすいた」だけ言えるようになりました。 

またビクトリアスでの動きがあれば、追記することにします。
では、また次回。

 
*おまけ*ココナッツをつっつくカモの赤ちゃんたち。
IMG_0282_result.jpg


 








スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。