ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
最高の三週間 
2015.04.22.Wed / 12:47 
今年の2月に3週間、インターン生として頑張ってくれたU君からの感想文が届きました!ありがとう!
 

以下感想文↓
---------------------------------------------------------------------------------------
最高の三週間   
 私は、イカオ・アコの国際協力研修センターにインターン生として三週間滞在しました。
 私が、イカオ・アコの存在を知ったのは、知り合いの紹介がきっかけでした。今思えば、ネグロスで過ごした三週間はかけがえのない一生の思い出です。
 私はもともと動物や自然が大好きで、イカオ・アコがマングローブのプランティングをメインに活動していると聞いて、ネグロスでの活動を心の底から楽しみにしていました。
 実際行ってみると、マングローブのプランティングだけではなく、現地の幼稚園、小学校~大学まで、様々な年代の人たちと交流しました。幼稚園や小学校の子供たちは、みんな目がキラキラ輝いていました。とても純粋な瞳でした。高校生や大学生はみんな、いつか日本に行きたい!と言っていました。そして、マングローブのプランティングでは、今まで見たことがなかったマングローブを見てとても興奮しました。海の上に森があるというのは不思議な感覚でした。苗木を植えるときは、一つに一つに願いを込めました。
 そして何より、この三週間で私が得たものの中で一番大きいと思うのは、人々との出会いと、つながりです。たった三週間だけなのに、本当にたくさんの人たちと出会うことができました。研修センターで初めて会った人たちとは、アクティビティーを通して仲良くなったり、将来の夢や大学生活のことについて語り合ったり、高校3年生の僕にとって、
本当に貴重なお話を聞くことができました。スタッフの方々は、僕の将来の夢を聞いてくださったり、現地の人たちとの
交渉の場に立ち会わせていただいたり、ご飯を毎日作ってくださったり、毎日がとても充実していました。そして、アクティビティーを通して出会った現地の人たちは、いつも笑顔で私たちを迎えてくれました。この三週間の間に出会った人たちすべてに感謝します。ありがとうございました。
 大学に入学する前に、このような、言葉では表しきれない素晴らしい体験の数々に巡り合えて本当に幸せです。
いつかまた、ネグロス島に行ける日を心待ちにしています!
 ありがとうございました。(U記) 
-------------------------------------------------------------------------------------
P2070557_2015042212454100e.jpg

                                                      
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
最高の三週間のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /