ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2/16はクリーンアップマングローブ 
2015.02.25.Wed / 11:29 
 16日は、バラリンにあるマングローブを掃除しました。
今日は、子どもたちや他の大人がおらず、Ikaw-Akoのメンバーだけで掃除をしました。

http://blog-imgs-79.fc2.com/n/e/g/negros/P2160866.jpg

できれば一緒に掃除をして、これからはゴミを捨てることが、いけないんだよということを教えてあげたかったです。
こっち済んでる人は、ゴミを普通にぽいぽいと道端に捨ててしまいます。
子どもたちも、あげたキャンディーの袋を僕たちの目の前で、ポイっと捨てていました。
僕たちは慌てて拾って、「ゴミはゴミ箱!!」って言って、その場で教えましたが、彼らはおそらく、ポイ捨てを悪いことだと思っていないみたいです。
長い時間がかかるかもしれませんが、この問題は絶対に解決しないといけない問題だなと感じました。

クリ-ンアップした後は、バラリンに住む大人の人たちとIkaw-Akoでミーティングをしました。
内容は、新しい、マングローブ観察塔の建設についてです。

後藤先生と倉田さん^^
http://blog-imgs-79.fc2.com/n/e/g/negros/P2160868.jpg


文:U
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2/16はクリーンアップマングローブのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /