ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
火曜日は大学へ 
2015.02.13.Fri / 00:45 
火曜日は、Technological University of the Philippines を訪問し、周に一回日本語を学んでいる学生たちと交流をしました。

最初の自己紹介をイロンゴ語で話すと、会場は大盛り上がり(笑)
学生はみんな自己紹介を日本語でしてくれました。

その後は、アクティビティーに移ります。
はじめに、私たちが、日本語で簡単な寸劇をしました。
そして、その寸劇に出てきた単語の意味を当てるゲームをしました。
中には「はい means Yesデス」 という答えも。。。 確かにそうですね(笑)

寸劇の後は、5つのグループの分かれて、グループトーキングをしました。
日本の食文化とフィリピンの食文化の違い、アニメのこと、映画のことなど、いろんなことを聞かれました!

変なダンスも一緒に踊りました^^

日本のことを、大学生とシェアできて、とっても楽しかったです!

文:U
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
火曜日は大学へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /