ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ニチバン株式会社による「環境ビジネス」講義 
2014.10.30.Thu / 14:42 
 
日本福祉大学経済学部の講義「環境ビジネス」にニチバン株式会社の
遠藤さんと高橋さんが10月29日に登壇。

ニチバンの商品を学生に提供していただき、盛り上がりましたね。

ニチバン株式会社の講義資料


ニチバンの企業理念が「人々の幸せを実現」であり、セロテープ、救急
絆創膏「ケアリーブ」、スポーツ用のテーピング「バトルウィン」など
全ライフサイクル(開発・製造・流通・使用・廃棄)にわたり、環境面の
配慮に努められていることが理解できました。

また、ニチバン巻心ECOプロジェクトも紹介され、学生の心をひきつけた
ようでした。
http://www.nichiban.co.jp/project/makisin-eco/

巻心ECOプロジェクト参加のグッズ(巻き芯回収箱、ポスター)も持参して
いただき、日福大も早速、参加です。

学生にうまく環境意識の大切さを訴える機会となりました。
ニチバン様、ありがとうございました。

 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ニチバン株式会社による「環境ビジネス」講義のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /