ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
岡山一宮高校の生徒さんからの感想文 
2014.10.01.Wed / 19:03 
8月初旬にスタディーツアーでお越し頂いた、岡山一宮高校の生徒さんから感想文が届きました!

「今回のスタディーツアーは持続可能な社会を築いていくために必要なことは何か、また、実際に活用できる技術などを多くの研修を通じて学ぶことができてすごくよい経験になりました。この経験は私の夢の実現に向けて大きな糧になったと思います。私は、これから多くの言語と世界の問題の現状について学び、将来、持続可能な社会を築いていくために国同士が意見交換できるような場を設けていける、言うなれば、世界の架け橋になりたいと思いました。」

P9200733 (640x480) (2)

 「僕のバディになってくれたヴィンセン君は、英語が堪能で、僕にいつも積極的に話しかけてくれました。マングローブは、水質浄化や、生き物のすみか、津波や高波から守る防護壁などたくさんの役割をしていることを彼が教えてくれました。2人で協力しながら、約50本植えることができました。成長し、フィリピンの環境保護に少しでも役立つことを願います。」
 
このツアーはフィリピンの高校生と1対1でペアーになり、3日間を共に過ごします。
感想文をくれたお二人にとって、文化も習慣も違う異国の友達から学ぶことは多かったみたいですね。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
岡山一宮高校の生徒さんからの感想文のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /