ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フィリピンで学んだこと 
2014.09.28.Sun / 14:46 
 

今回、イカオアコさんのマングローブ植樹ツアーに参加させてもらって、たくさんの体験をすることができました。

フィリピンでは私達が当たり前に思っている生活が当たり前ではなく、私達は本当に恵まれているのだと実感し、感謝しなければならないと改めて思いました。
そしてそんな貧富の差をいつか無くせられることを強く願います。

しかし、けして満足とは言えない生活の中でも現地の人たちは笑顔を絶やさず過ごしていることが現地の人たちとの交流でわかりました。
皆、私達を歓迎してくださり、とてもうれしく思いました。

寄付をありがとう


マングローブは植えてもあまり残らないそうなので、大変だと思いました。しかし日本とフィリピンをつなぐNGO団体として今後も続けていつかフィリピンに森林がたくさんになればいいなとおもいました。

そしてまた機会があれば参加したいです。
(桜丘高校 Sさん記)

 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
フィリピンで学んだことのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /