ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
マスカラフェスティバルとボランティア?!^^ 
2014.09.03.Wed / 09:38 

みなさん、バコロドのマスカラフェスティバルはご存知ですか??

先月末に東京上野で開催されたようで、ほんの少しだけ日本でも話題になったかな〜と思います。

★マスカラフェスティバルとは★ 参考引用:http://www.premium-philippines.com/fiesta/index.html
時期:毎年10月第三週
場所:Bacolod City, Negros Island
「微笑みの都市」と呼ばれるネグロス島最大の都市バコロドで毎年開催される、フィリピンで最も有名なフィエスタの一つ。“mass”は英語で「たくさんの」を意味し、“kara”はスペイン語で「顔」を意味します。砂糖産業の中心としても有名なバコロドで、1980 年に砂糖の価格が暴落し住民の生活が危機にさらされたとき、その困難を乗り切るために住民を奮い立たせようという目的から始まりました。その由来と名前の通り、笑顔のマスクがこのフィエスタ最大の特徴。期間中は、カラフルなマスクと衣装を身にまとったストリートダンスや楽器の演奏、それに屋台が立ち並び、世界中から多くの観光客が訪れます。彼らの熱のこもった踊りや演奏は、困難をもたくましく笑顔で乗り越えようとしたバコロドの人々の想いを私たちに伝えてくれているようです。

masskara_3.jpg
masskara.jpg

フィリピンらしいお祭りだと思います。悲しみを見せずに笑顔で乗り越えるところ、
私も昨年行きましたが、カラフルなマスク、衣装に魅了されつつ、ストリートダンスは圧巻でした。
お祭り大好きフィリピンの方々のより一層陽気なところも見え大満足でした。

フィリピンはもちろん世界で有名になりつつあるマスカラフェスティバル一度訪れてみてはいかがですか?^^

そこで!!!
せっかく行くなら、ボランティアしたい!!英語学びたい!!という欲張りに学び遊べるプランがあります!


午前は英語学習 午後はボランティア活動 週末はマスカラ!!

詳しくは下記↓
http://arukikata-campus.jp/tour/volunteer/internship/008.html


10月中旬一緒にフィリピンで過ごしましょう!!!!^^

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
マスカラフェスティバルとボランティア?!^^のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /