ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡山一宮高校 スタディーツアー 
2014.08.11.Mon / 14:53 
ネグロス島駐在員 前川です。

8月3日(日)~8月7日(木)まで岡山一宮高校の皆さんがスタディーツアーにお越し下さいました。

このツアーは、岡山の生徒と地元シライ高校の生徒がバディになって行動を共にします。
初日はシライ高校の生徒と市役所で待ち合わせをした後、マングローブのバラリンエコパークでマングローブ植樹。
IMG_9850 (640x480)

その後リサイクルバック工場見学、シライ高校訪問。
IMG_9908 (640x473)
IMG_9910 (640x480)

物理の授業を一緒に受け、日本の授業スタイルとの違いを色々実感した様子でした。
それにしても、超が付くほどの大歓迎!写真のフラッシュが止まりません!
桃太郎の歌の披露、とてもよかったですよ!!

2日目はカネシゲファーム訪問。
豚のし尿からバイオガスを発生させることで出来たBMWというバイオミネラルウォーターを試飲したり
豚小屋の見学、ランブータン(ライチに似た果物)の採集、ワークショップ&ゲームなどなど
盛り沢山!
IMG_9979 (640x480)
IMG_0027 (640x480)
有機野菜を使ったランチもとても美味しかったです!
その後The Ruins見学。昔の大地主の豪邸です。
IMG_0078 (640x480)

3日目はカービンリーフへ。
快晴の空の元、とても楽しまれていました。
IMG_0108 (640x480)
IMG_0160 (640x480)


夜に行われたお別れ会ではお互いの感謝の気持ちを英語で伝え合い、涙を流す生徒さんもいました。
その純粋な心に、見ているこちらも泣きそうでした。。。
いつかまた大人になった時に再会出来たら、とても素敵ですね。
どうかいつまでもフィリピンで出来た友達のことを忘れずにね!
岡山一宮高校の皆さん、感動をありがとうございました!!!

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト岡山一宮高校 スタディーツアーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。