ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
有機農業ってなに? 
2014.07.17.Thu / 23:58 
今日は2回目のガストン高校での授業。
IMG_9320.jpg


生徒達は5つのグループに分かれ、それぞれの役割とグループ名を決めました。
その後、ビクトリアス市農業局長サムスン氏からの有機農業に関わる講義。
IMG_9324.jpg

サムスン氏のお話しに真剣に耳を傾ける生徒たち。
先日行ったアンケートの回答からも有機農業に対する彼らの関心の高さが伝わってきました。
その中でも「自分の生まれ故郷が好きですか?」という質問に対してほとんどの生徒が大好きと答えていたことが
とても印象に残りました。
彼らがこの機会に有機農業を学ぶことによって、将来もっともっと良い町になればいいですね。

IMG_9333.jpg
IMG_9348.jpg


昨日までの悪天候から打って変わって、真っ青な空と学校の芝生を背にグループ名の書かれたプレートと学校内の畑に向かいます。
自分たちのサイトを見て大興奮の生徒たち。
これから何をするんだろう、とウキウキです!
IMG_9367.jpg
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
有機農業ってなに?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
