ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ボードウォーク建設 完成! 
2014.06.04.Wed / 10:48 

 以前お伝えした、ウバイ町のシナンディガン村でのボードウォーク建設(竹橋)が終了しました!
 想定していたよりも速いスピードで作業をしてくれ、1か月も早く完成の日を迎えることができました。

 entrance

 ここではそれが当たり前ですが、全てが手作業でコンクリートを運ぶの、建てるのもも人力。

 carrying concret

 posting

 そして、4月5月は一番暑い時期。
 とても大変だったと思います。楽しそうに作業していましたが(笑)

 関わってくれた全ての人に感謝です。

 現在は、余った資材で海辺にコテージを建てています。

 cotage

 ここで、貝拾いなどに来た住民たちが、休憩をしてくれたらいいなと思います。
 橋の終点地はプライベートビーチのようになっているので、泳ぎにくる人の休憩所にもなります。
 
 beach

 そのビーチには侵入者よけのような、棘が沢山ついたアロマという木の生息地となっています。
 人が触れたら危ないので、少し伐採しようということになりましたが、かなり危険です。

 cutting aroma

 伐採後周りと歩くと、ビーチサンダルに沢山の棘が刺さっていました。
 サンダルを貫通して、足に刺さってくるのでかなり痛いです。。

 今日は鍬を持っていって、清掃したいと思います。
 
 イカオ・アコのFBに写真をUPするので、そちらも見てください。
 http://https://www.facebook.com/pages/Ikaw-ako/100490060016964
 

 ありがとうございます。

 福田
 
  
 
 
   
 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ボードウォーク建設 完成!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /