ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボードウォーク建設 
2014.04.20.Sun / 16:52 

 ウバイのシナンディガン村で、ボードウォーク(竹橋)建設が開始しました。

 イオン環境財団からの助成金で、2012年に約450mのボードウォークが完成しましたが、村から、海岸まで繋げて欲しいとリクエストがあり、2014年もイオン環境財団から助成金を頂けることになり、リクエストを叶えることができます。ありがとうございます。

 いつも予定より遅れるので早め早めに準備を進め、4月に入ってすぐに村の会議に参加し、その日に資材もほぼ揃えました。

 竹の搬送がすぐには出来ないため、ホーリーウィーク後の月曜日(21日)から開始予定でしたが、竹が思ったより早く届いた為、1週間前倒しの14日からスタートしました。
 
 10名の竹橋作業員と3名のコンクリート作業員で建設作業をしています。

竹橋1

竹橋2
 
 のんびり作業をするのかなと思っていましたが、前回も携わっていた人が今回も担当しているお蔭か、ものすごいスピードで進み、120本の竹が3日間で数十メートルの橋になりました。
 次の竹の搬入が間に合わず、再開は次の木曜日あたりになりそうです。

竹橋3

竹橋4


 6月の村の設立記念日までには間に合わせたいと村長からリクエストがあり、契約も6月までにしていましたが、5月には完成しているかもしれません。

 その村長さんは、いつもともて協力的でプロジェクトがスムーズに進んでいたのですが、昨日付けで村長を辞任し、アメリカへ行くことになってしまいました。議員の方が新たな村長となります。

  
 この橋は実際に村の人が貝や魚を取りに行く際に使用されていて、生活の一部となっています。
 今回の増設で、更に往来がしやすくなり、少しでも生活向上に役立つことを願います。

 一昨日は去年の6月に就任後、初めて市長が橋を見に来てくれました。
 市長からは、コテージも建てたらどうかと提案がありましたが、それはまた別の申請となりそうです。

 一つ叶えると次から次へとお願いされますが(笑)、一つずつ着実にプロジェクトを進めていきたいと思います。

 福田





  
 
  

 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトボードウォーク建設のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。